2010年01月20日

オプション取引口座開設方法

証券会社によって多少違ってきますが、オプション用の取引口座を開設して、実際に取引を始めるには、次のような手順になります。

まず、証券会社のホームページにアクセスして、現物口座を開設するための申込書を請求します。
申込書が送られてきたら、必要事項を記入して返送します。
そして、口座開設の手続きが完了したら、口座情報が郵送で送られてきます。

口座を開設したら、証券会社のホームページから、オプション用の取引口座の申し込みをします。
証券会社によっては、直接オプション用の取引口座を申し込むことができる場合もあります。

申し込みの際に、オプション取引口座を開設するための審査があります。
その方法も、証券会社によって違い、アンケートに答えるだけの場合もありますし、電話で面接を行い、オプションに対する知識を確認される場合もあります。
  続きを読む


Posted by MONO at 21:11Comments(0)取引会社

2010年01月16日

オプション取引口座のポイント

日経225オプション取引を始めるために、自分で口座を実際に開設しようとすると、何十社もあるインターネット証券会社の中から、どのようなことを基準にして、選択すれば良いのか悩むと思います。
まず、オプショントレードを目的としているのなら、オプションを取り扱っていない証券会社は、当然除外されます。
これで、20社程度に絞られてくると思いますが、さらに次のことに注意することで、証券会社を選ぶようにしましょう。

インターネット証券会社の選択の仕方で、重要となるポイントは主に5つあります。
1、取引に制限がなく、オプションの買建と売建の両方を行うことができること。
2、オプションの取引にかかる手数料などが安いこと。
3、「逆指値注文」など、リスクを軽減させるための注文ができること。
4、効率的に資金の運用ができること。
5、しっかりとオプション取引をサポートしてくれて、取引を安心してできること。
  続きを読む


Posted by MONO at 22:44Comments(0)取引会社

2010年01月15日

おすすめのオプション取引会社はどこ

オプション取引は、少し前まで、電話注文によるものが一般的でした。
しかし、インターネット証券が増加したことによって、現在では、気軽にインターネットで取引することができるようになりました。

「ひまわり証券」は、人気の高い証券会社として、多くの人が利用しています。
ひまわり証券は、主にデリバティブを扱っている証券会社で、オプション取引を行なう際のサービスが、とても充実していることが特徴的です。

また、取引する手数料は、業界最低水準とかなり安いことが魅力的です。
さらに、多彩な注文方法があり、リスクを制限するための「逆指値注文」も利用することができます。

ひまわり証券は、サポートの面でも優れており、常時オンラインのwebセミナーなども無料で開かれています。
また、デリバティブ取引を専門としているので、オプション取引についての質問にも、丁寧に詳しく教えてくれます。

  続きを読む


Posted by MONO at 17:28Comments(0)取引会社