2010年01月20日

オプション取引口座開設方法

証券会社によって多少違ってきますが、オプション用の取引口座を開設して、実際に取引を始めるには、次のような手順になります。

まず、証券会社のホームページにアクセスして、現物口座を開設するための申込書を請求します。
申込書が送られてきたら、必要事項を記入して返送します。
そして、口座開設の手続きが完了したら、口座情報が郵送で送られてきます。

口座を開設したら、証券会社のホームページから、オプション用の取引口座の申し込みをします。
証券会社によっては、直接オプション用の取引口座を申し込むことができる場合もあります。

申し込みの際に、オプション取引口座を開設するための審査があります。
その方法も、証券会社によって違い、アンケートに答えるだけの場合もありますし、電話で面接を行い、オプションに対する知識を確認される場合もあります。

その審査に通過したら、オプション口座の開設手続きを行います。
そして、投資資金を開設したオプション口座に入金すれば、日経225オプション取引を始めることができます。

電話面接で、投資資金について聞かれた際に、その金額があまりに少ないと、審査に通らない場合があるそうです。
また、日経225オプションについての知識が十分でないと、取引が始められないこともあります。

電話面接の際は、正直に投資に対する自分の経験などを話しましょう。
また、もし審査に通ることができなかった場合には、今後、オプション取引を始めるには、どのようにすれば良いのか、といったことを担当の方に聞いてみましょう。



同じカテゴリー(取引会社)の記事
 オプション取引口座のポイント (2010-01-16 22:44)
 おすすめのオプション取引会社はどこ (2010-01-15 17:28)

Posted by MONO at 21:11│Comments(0)取引会社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。